コンサルティング事業
不祥事予防ための日常業務のあり方、不祥事後の組織対応のあり方、再発防止策のための実効性ある取り組みの提案・浸透・定着を行っています。
科学的根拠に基づいた実効性のあるコンプライアンスに関わる施策の提案からその実行に至るまでを一連のサイクルとして支援します。
研修・セミナー事業
トップ層・管理職層・リーダー層・一般社員の階層別研修、ハラスメント予防研修・コミュニケーション研修などを行っています。オンライン研修にも対応しています。
不祥事の4象限分析やコンプライアンス実践に求められる5つの行動側面から自己管理・部下指導・業務対応のあり方を共有します。
教育コンテンツ作成事業
eラーニングコンテンツ企画構成・シナリオ・資料作成、ケースメソッド事例作成、社内講師用の教材マニュアル作成などを行っています。
同時的に多人数・短期間での対応に優れたeラーニング教材作成、職場での対話を通じてコンプライアンスについて考えるケースメソッド事例の提供などを支援します。
調査分析事業
社員コンプライアンス意識調査の設計・実施・分析・報告書作成、不祥事後の関係者へのインタビュー・原因分析・報告書作成などを行っています。
組織として経年的に把握すべきこと、喫緊の課題に対応すべきことをアンケート調査やインタビュー実施をとおして支援します。